パーティ草案


どうもtruryです^_^

今日はパーティ草案です


今の環境はどんなものなのかはわかりませんが、とりあえず潜りたい形として


バシャサンダーバンギドリュー+α

で考えてます。


とりあえずシーズン2から潜ろうと思っているガッサエンテイ軸の構築もだいぶ煮詰まってきたので新しいパーティを考えています


今考えてる中では


”サナキザンガッサエンテイゲンガランド”

普通に対面構築ですねw

これが自分の中では一番煮詰まっている構築になります

キザンのところは最初ポリでしたが、マンダやポリ等に強く出れることや、なにより使用率トップに立っているギルガルドを潰すためにもなります。

これは比較的このパーティにガルドが刺さり気味なことも考えてのキザン採用構築になります


”ポリ2クチート

これは環境に刺さるんではないかと思っています。

トリルクチートは今回初登場メガ進化にもトリル下で基本先に動けるようになるため非常に強いと思います

これは煮詰まってなさすぎですねw

使いたいなぁ多分レート上位はいけるだろうなぁとは思いますが

あまり考えがつかないかんじですw


”バシャサンダーバンギドリュー+α”

先ほども書きましたね

これはサイクルとギミックを織り交ぜてます。バシャバンギの並びや

バシャサンダー、サンダーバンギの補完、バンギドリューの抜き性能とそれなりの戦術があります。

+αは今の所マリルリは決まっています。これはバシャサンダーバンギドリュー全体でバシャが重めのためです。多分バシャサンダーナット相手とかになればバンギドリューマリルリみたいな選出にはなると思います

努力値等が決まってないのでもう少し考えていければパーティが完成しそうですね


”サザングロスギャラ”

これも考えてはいますがグロス自体メガマンダ等に強いんでいけそうな気はします。

このパーティはサイクルで使いたいなとか思ってます簡単にいえばグロスをハッサムのような感じで少しずつでも負担になる火力を叩きつつ勝ちを狙っていけたらと思ってます



最近はこんな感じのパーティを考えています ガッサエンテイ構築はまあすぐにでも使いたいんですがあとランドだけって感じですねw


他にもセルフ雨メガラグ構築とか

メガスピアの蜻蛉ルチェン軸

ロップナンス軸等考えています。

とりあえず新しい軸っていうのを今は探していますねw


では今日はこの辺で参考程度になればと思います。まあガッサエンテイは結構気に入ってる二体なのでできるだけブログの方で語りたくはなかったけど、まあ調整等は明かさないつもりなので大丈夫かなとは思いますw


このまま話してると長くなりそうですねw

では今回はこの辺で!

バイなら(^O^)/